TDIPについて語ってみる

基本路線はTDIPについて。時々私生活について呟くかも…TDIPの事が気になった人は気軽にどうぞ!

うちの子を語っちゃうんだから!(黒君 2)

さてさてでは黒君の過去についてお話しましょうかね…!

 

ではまず昔の北陸の名前を見て誰もが首を傾げたであろう「越前、加賀、越中、越後…あれ?なんで石川だけ昔【越】がないの?」という事に私が簡単に答えましょう!

まず【越】が付いている三国は昔から存在していた国なわけです。じゃあ加賀は?というと元は越前国の土地だった気がします…(うろ覚え)

という事はアレですよね、元は宗君と黒君兄弟説が…(´Д`三´Д`*)hshs

とりあえず石川県領土は元は越前国のものであった、と。そんな考え方で大丈夫かと…((

ちなみに黒君には能登の部分である妹がいまして…まぁ分立的なのは先に妹が果たしましたはい…((

とりあえずそれはさておき、幼い頃から病弱だった(今は平気)黒君はいつも宗君の後ろを引っ付いて離れない感じの子でした。

まぁ身長がないのは病弱でものを少ししか食べなかったから栄養が足りなかったんですね…はい…

まぁしかし越前からの分立的なのを果たした黒君はとりあえず強くならなきゃと思い始め、武将さんのお世話を時々するようになりました。

時々宗君や妹の恵海(メグミ)ちゃんを思って泣いちゃったり何も食べず部屋にこもったりしたりしちゃったけどまぁなんとか百年たった頃には性格も大分変わって病弱じゃなくなった。

そして気がついたらお金持ちになってたという…(恐ろしい子)

そして恵海と二人暮らしが出来る様になって、少しして不思議な雰囲気の親なしの男の子(金沢君)を拾ったので弟として一緒に住み始める。

戦争とか公害とかにもそれなりに悩まされながらも頑張ってる。その結果都道府県の人気ランキングで9位を取ることが出来た、やったね!o(^o^)o

ちなみに冬は頑張って漆器とか作ってたからそういうのめっちゃ得意だよ!彼の自宅にある器は全て家族の手作りという…なんだよこの家族…

 

まぁ過去はとりあえずそんな感じです!では次回に人間関係を…!